南塔(ナントゥー)の創作ルーム

4月下旬頃に小説家になろうからアルファポリスに移行。

MENU

祖谷のかずら橋〜銭形砂絵(寛永通宝)

7月31日、8月1日と月をまたぐドライブの旅。
友達が用事で自分の家近くまできて泊まるという連絡があって30日の昼過ぎに会って話をして翌日の31日に祖谷のかずら橋へと向かうことに。



友達と違ってあまり写真を撮ることをしないので祖谷の写真はかずら橋ではなく、途中にある展望台から撮った1枚しかないけど、祖谷のかずら橋近くの橋から下を眺めてみると透き通っていて、泳いでる魚がハッキリと見えるくらい綺麗な水質だった。
それからは大歩危を通る道を道なりに進んで、徳島県 三好市方面から峠を越えて香川県 観音寺市へと休憩を挟みながら向かっていく。

そして若干、道に迷いながらもなんとか砂絵がある琴弾公園へと辿り着く。 山頂展望台なので車で少し山を登っていくことになるけど、近くまでいくと駐車場もあって歩いて移動するのは少しだけ。

iPhone6sで撮影したので遠くは見えないと思うけど、奥側の砂浜で遊んでいた親子連れがポツポツといました。

と、こんな感じで他にも色々な場所(讃岐まんのう公園)を訪れながら友達と1泊2日の旅をしました。
また友達と何処かへ行ったときにはブログに掲載しようと思います。