南塔(ナントゥー)の創作ルーム

4月下旬頃に小説家になろうからアルファポリスに移行。

MENU

普通の人とは違う道かもしれないけど

必要以上に他人と関わらず自由で隠居暮らしみたいな生活を目指して今を過ごしているけど、いつか自分自身が選択した道を選んで良かったと思えるように努力していきたい。
諦めない限り可能性(夢)が無くなることはないと信じて歩き続けていくのみ。

そして例え、自分が孤高なる存在になろうとも構わない。人生の最期は一人なのだから。
誰かと共に助け合っていく生き方も悪くないが正直、親友以上の関係を築くのは億劫だ。
歳を重ねてきたら考え方も変わると言っていたけど、やはり結婚だけはしたいとは思わない。
同じ考えを持つ人なら理解してくれるだろうけど中々、見つからないから周りから変人だと思われても仕方ないだろう。

とにかく、なにかに縛られて生きていく人生だけはしたくない。凝り固まった考え方では一生、見えてこない綺麗な景色がある。
答えはそれだけじゃない。自身の考え方次第でいくらでもその答えは変わる。

色々なこと(主に人間関係)で失敗ばかり積み重ねてきた人生を歩んだからこそ学ぶことがあった。
ナルトではないが、心の痛みを知ったからこそ他人に優しく接することができるようになったかもしれない。